東京都で仲介手数料無料の中古マンションをご購入の方は宝ホーム株式会社へ > 宝ホーム株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 宝ホームが教える:港区の家を高く売る方法

宝ホームが教える:港区の家を高く売る方法

カテゴリ:不動産売却
皆様、始めまして、

一生涯住み続けるつもりで買った戸建ても、マンションも買い替えや住み替え、相続など様々な理由で売却する事があると思います。

不動産売却をする際は、できれば高く売りたいですね。

しかし高く不動産売却をするには、いくつかポイントがあるんです。

そこで今回、東京都23区で戸建てやマンションを高く売るにはどうしたらいいのかご紹介します。




物件を高く売る方法


港区の
不動産売却のポイント①:査定額の比較

まず初めに、不動産売却をしたい家と土地の価格相場を調べます。

例えば港区の大きなくくりですと、

・229万1223円/坪単価

・69万3095円/㎡

となっております。

東京23区の中で土地が高いのは、中央区(795万1375円/m2)、千代田区(585万8216円/m2)、渋谷区(454万7254円/m2)、港区(401万6024円/m2)、新宿区(333万4807円/m2)です。

東京23区の中で土地が低いのは、葛飾区(37万7380円/m2)、足立区(39万9236円/m2)、江戸川区(41万3252円/m2)、練馬区(45万2245円/m2)、板橋区(50万3814円/m2)

あらかじめ価格相場を調べ、不動産市場における適正相場を知る必要があります。

また査定額は不動産会社によって差が出る事があるので、複数の会社に査定を依頼して査定額を比較しましょう。

一社だけに査定依頼をして決めてしまうと、後から「もっと高く売れたかも」と後悔する恐れがあるので注意が必要です。

不動産セカンドオピニオン、全然問題ないので弊社にも査定額を出して欲しいという売主様は、下記からお気軽にお問合せしていただきたいです。


※不動産セカンドオピニオンとは※

医療におけるセカンドオピニオンを不動産の場合で考えた造語になります。
不動産で悩まれている方の不安を取り除くためのサービスです。
物件価格について比較検討もせず、お客様が「その金額で売る」と言えば営業マンが取引を進め、契約→決済→引渡しとなります。
売却してしばらくすると、周辺、同じマンションにもっと高く物件が売りに出されたり。
また、不動産業者の利益である仲介手数料は成功報酬であるため、「早く売らせる営業」になりがちです。
これらのことから、今からの不動産業務に対し必要なのが、不動産セカンドオピニオン(第二の意見)です。



港区の不動産売却ポイント②:不動産会社選び

家を高く売るには、不動産売却のパートナーとなる不動産会社選びが重要です。
不動産会社の知名度のみで不動産会社を選ぶのではなく、査定額の根拠、担当者との相性も比較して選ぶ事をおススメします。

納得いくまで説明してくれ、わからない事はなんでも聞けるくらいコミュニケーションがとりやすい方が担当だと、安心して不動産売却を任せられるのではないでしょうか。
ぜひ、三原も皆様のパートナーにふさわしいかジャッジして頂けたら幸いです。


港区の不動産売却ポイント③:ホームステージング


ここで皆様、聞きなじみのない言葉が出てきたかと思います。
ホームステージングの詳細をご紹介させていただきます。

【不動産売却におけるホームステージングとは?】

不動産売却におけるホームステージングとは、家具・照明・小物や観葉植物などで室内を装飾し、物件の印象をアップすることで、売却することを目的とする手法です。

ホームステージングの効果
中古住宅市場が活発な欧米では、不動産売却時にお金をかけてホームステージングをおこなうことが一般的で、アメリカの調査データによると、ホームステージングをおこなって売り出した物件は、おこなわない物件に比べて売却期間は半分、さらに希望価格より6%以上高く売れたとあります。
近年、日本でも中古住宅市場が活発になりつつあり、ホームステージングが注目されています。
 

おわりに


いかがでしたか?

大切なご自身の資産を売るには勇気が入りますが、できれば高く売りたいですよね。

家を高く売るには査定額の比較や不動産会社選び、ホームステージングなどを行い、失敗しない不動産売却にしましょう。

宝ホーム株式会社では、港区の不動産売却に特に力を入れています。

皆様の諸費用を抑えるべく仲介手数料も半額にしておりますので、
港区で不動産売却をご検討中の方はお気軽に問い合わせくださいませ。

≪ 前へ|東京都のマンション多数取り扱い中の宝ホーム監修!戸建ての間取りで人気のスキップフロアのメリットとデメリットについて解説   記事一覧   東京都・宝ホームが解説!不動産購入にあたり知っておきたいトップライトとは?|次へ ≫

三原 隆義 最新記事



三原 隆義

港区に住んで20年以上になります。 人通りや車の通行量の多さ、学区の特徴、治安の良し悪しなど、地元密着だから知りえる『街』のご紹介にも力をいれております。 各ご家庭に合わせた資金計画・税金・住宅ローン等、物件のご紹介はもとより、不動産に係る全般のご相談も承らせていただきます。 エリア・予算が決まっていないお客様のお問合せも大歓迎です。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


ディアナガーデン広尾 東京都港区南麻布5丁目 仲介手数料無料

ディアナガーデン広尾 東京都港区南麻布5丁目 仲介手数料無料の画像

価格
1億2,990万円
種別
中古マンション
住所
東京都港区南麻布5丁目10-27
交通
広尾駅
徒歩1分

ラクシア品川ポルトチッタ 東京都港区港南3丁目 仲介手数料無料

ラクシア品川ポルトチッタ 東京都港区港南3丁目 仲介手数料無料の画像

価格
9,990万円
種別
中古マンション
住所
東京都港区港南3丁目7-10
交通
品川駅
徒歩14分

清桜ハイツ 東京都渋谷区桜丘町 仲介手数料無料

清桜ハイツ 東京都渋谷区桜丘町 仲介手数料無料の画像

価格
6,499万円
種別
中古マンション
住所
東京都渋谷区桜丘町29-31
交通
渋谷駅
徒歩6分

ハイローズ代々木上原 東京都渋谷区上原2丁目 仲介手数料無料

ハイローズ代々木上原 東京都渋谷区上原2丁目 仲介手数料無料の画像

価格
5,500万円
種別
中古マンション
住所
東京都渋谷区上原2丁目4-7
交通
代々木上原駅
徒歩4分

トップへ戻る