東京都で仲介手数料無料の中古マンションをご購入の方は宝ホーム株式会社へ > 宝ホーム株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 宝ホーム:仲介手数料無料・半額

宝ホーム:仲介手数料無料・半額

カテゴリ:仲介手数料

宝ホームでは


購入者様からいただく仲介手数料を「無料」もしくは「半額」でご提供させて頂いております。


なぜ、弊社はそのようなことができるのか。そして、行っているのか。
それは、私自身の背景にあります。

購入者の皆様同様、私も家族と、家族と一緒に住む家を持っております。
家族は、妻と子供2人の4人家族です。優しく、賑やかな我が家ですが、苦労もありました。
それは、お金の工面です。

かかる費用一覧

・物件代金
・印紙
・登記費用
・固定資産税
・生命保険
・火災保険
・銀行ローン手数料(保証料)
・引っ越し費用
・仲介手数料
物件調査手数料
・銀行ローン代行料

さらに戸建かマンションか、新築か中古か、どの住宅ローンを使うか、などでかかる費用も変わってきます。
弊社では、中古マンションを多く扱っておりますが、管理費や修繕積立金などの先払いも発生します。

とても楽しみなマイホームですが、「お金」の問題でとても心配になりました。
その「お金」の部分を軽減させたい!
ではどの部分を削る事ができるか?
そう考え、購入者様から頂く仲介手数料を「無料」もしくは「半額」でご提供させて頂く(もちろん物件調査手数料・銀行ローン代行料も無料です。)宝ホーム株式会社を設立しました。




物件ごとに仲介手数料の割引率が異なる理由


まずは、なぜ全部「無料」じゃないの?という疑問にお答えいたします。


売主様(現所有者)が不動産会社(建築主)の場合

当社は売主様から仲介手数料をいただきますので、買主様(お客様)からの仲介手数料はいただきません。

買主様(お客様)

100OFF


売主様(現所有者)が個人様、もしくは不動産会社以外の法人様の場合

売主(現所有者)様には別の仲介会社様がいるため当社は仲介手数料をいただけないので、買主様(お客様)から仲介手数料をいただかなくてはいけません。

それでも当社なら買主様(お客様)

50OFF


上記2つのパターンがほとんどです。

仲介手数料のしくみについては[マンガ]でもわかりやすく説明しております。





宝ホームが購入者様の仲介手数料を無料(半額)にできる理由


ではなぜ弊社が、購入者様の仲介手数料を最大限抑えることができるのか。
1、知識と経験が備わったスタッフのみの運営
2、路面店舗、接待交際費など無駄なコストをとことん削減

それぞれ解説していきます。

1、知識と経験が備わったスタッフのみの運営
一般的な不動産仲介会社様は、多数のスタッフを雇用し運営しております。
営業成績のずば抜けている営業マンや新しく入社した新人、少しさぼり癖のある正社員、などなど。
当社では少数ですが、高いモチベーションで、非効率な業務は改善し、単純作業は外注しております。
そうする事により個人の仕事内容を密度の濃いものにしたいと考えております。



2、路面店舗、接待交際費など無駄なコストをとことん削減
このコンテンツにたどり着いた皆様も様々な媒体を通して、物件をご覧になっていると思います。
リアルタイムであれば、新聞やチラシ、看板、ネットであれば、SUUMOアットホームホームズなどのポータルサイト。

このようなサービスは媒体ごとに不動産会社様がお金を払い、物件を掲載して、自社を宣伝して物件購入者様を探しています。
かけた広告宣伝費分は回収しないと赤字の商売になってしまいます。

一般的な不動産会社様がお客様を探すために月々かけている広告宣伝費はいくらだと思いますか?
実は、毎月50万円~200万円程かけているのです。
それぐらい不動産は成約単価が高い商品であるため、月に1件契約になったら広告費分ぐらいは回収できるのです。
例】5000万円の中古マンションの手数料を3%+6万円+(税)頂くとすると、
  171.6万円になるため、100万円広告費をかけている会社様であれば回収できます。
逆を言えば、そのような不動産会社様は、手数料を無料にすることができないのです。

では、宝ホームはというとかけている広告は、基本的にはこのHPとご紹介です。
つまり、他の不動産会社様がかけている広告費よりずっと低いです。
それでも、弊社はコツコツと丁寧な掲載がHPからの反響を呼び、丁寧なご案内が紹介を呼ぶのです。
お客様を探すための広告を削ったとしても、ご紹介できる物件は他の不動産会社様と何も変わりません。


また広告費以外でも、路面店舗や接待交際費など、余計な経費はとことん削減しているので、皆様から頂く手数料も低く設定することができるのです。

宝ホームの想い




冒頭でお話した通り、私も皆様同様、持ち家を持つ際にお金の面で苦労しました。

そして、お金は良くも悪くも皆様の未来を大きく変えていくことを恐縮ながら少しは知っています。

これから、家を買い、明るい家庭や生活を築いていく皆様にとって、それを阻害するものは少しでも排除していきたい。そんな想いから弊社は、
仲介手数料「無料」「半額」をお約束させて頂いております。

皆様の明るい未来を作っていくために宝ホームは「お金の面」も、「サポートの面」も一切の妥協をせず、一緒に歩ませていただきます事を代表者として約束させていただきます。


≪ 前へ|宝ホーム:売却物件大募集   記事一覧   不動産売却:囲い込みの闇|次へ ≫

三原 隆義 最新記事



三原 隆義

港区に住んで20年以上になります。 人通りや車の通行量の多さ、学区の特徴、治安の良し悪しなど、地元密着だから知りえる『街』のご紹介にも力をいれております。 各ご家庭に合わせた資金計画・税金・住宅ローン等、物件のご紹介はもとより、不動産に係る全般のご相談も承らせていただきます。 エリア・予算が決まっていないお客様のお問合せも大歓迎です。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


ライオンズマンション親水公園 東京都江戸川区本一色1丁目 仲介手数料無料

ライオンズマンション親水公園 東京都江戸川区本一色1丁目 仲介手数料無料の画像

価格
3,480万円
種別
中古マンション
住所
東京都江戸川区本一色1丁目34-21
交通
新小岩駅
徒歩21分

パセオ・TOKYOイースト 東京都江東区南砂7丁目 仲介手数料無料

パセオ・TOKYOイースト 東京都江東区南砂7丁目 仲介手数料無料の画像

価格
6,099万円
種別
中古マンション
住所
東京都江東区南砂7丁目5-21
交通
南砂町駅
徒歩4分

メイゾン牛込 東京都新宿区二十騎町 仲介手数料無料

メイゾン牛込 東京都新宿区二十騎町 仲介手数料無料の画像

価格
4,480万円
種別
中古マンション
住所
東京都新宿区二十騎町2-12
交通
牛込神楽坂駅
徒歩5分

プリミエール下落合 東京都新宿区下落合1丁目 仲介手数料無料

プリミエール下落合 東京都新宿区下落合1丁目 仲介手数料無料の画像

価格
5,499万円
種別
中古マンション
住所
東京都新宿区下落合1丁目14-10
交通
下落合駅
徒歩3分

トップへ戻る